豊富な法律相談実績と企業法務に強い法律事務所なら弊事務所

電話で相談する
メールからのご相談はこちら
弁護士法人プロテクトスタンスTOPNEWSテレビ朝日系列「グッド!モーニング」にパートナーの堀向弁護士がVTR出演しました

テレビ朝日系列「グッド!モーニング」にパートナーの堀向弁護士がVTR出演しました

2022年1月20日 メディア情報

2022年1月20日(木)に放送された「グッド!モーニング」(テレビ朝日系列)に、弊事務所のパートナー弁護士である堀向良介がVTR出演しました。

番組では、モデルのわたなべ麻衣さんが家具や家電などの出張買い取りを依頼したところ、業者から身分証明書を提示しない、無関係なアクセサリーの買い取りを勧誘するといった不適切な対応をされたことが特集されました。

堀向弁護士は、出張買い取り業者の不適切な対応について、特定商取引法に違反する可能性が高いことを解説しました。
また、出張買い取りのトラブルを防止するポイントとして、8日間は無条件で契約解除が可能な「クーリング・オフ制度」を活用して欲しい旨を呼びかけました。

弊事務所では、時事的なニュースに関する弁護士の解説やコメントなど、早急な取材にも無料でご協力いたします。
どうぞ、遠慮なくお問い合わせください。

 

【本件に関するお問い合わせ】
弊事務所 広報部
TEL : 03-6268-9517 
MAIL: public@protectstance.com

【本件に関するお問い合わせ】
弁護士法人プロテクトスタンス 広報部
TEL : 03-6268-9517
MAIL: public@protectstance.com