豊富な法律相談実績と企業法務に強い法律事務所なら弁護士法人プロテクトスタンス

電話で相談する
メールからのご相談はこちら
弁護士法人プロテクトスタンスTOPNEWSテレビ朝日系列「グッド!モーニング」に仙台事務所所長の湯山弁護士がVTR出演しました

テレビ朝日系列「グッド!モーニング」に仙台事務所所長の湯山弁護士がVTR出演しました

2022年5月17日 メディア情報

2022年5月17日(火)に放送された「グッド!モーニング」(テレビ朝日系列)に、弁護士法人プロテクトスタンス仙台事務所・所長の湯山亮介弁護士がVTR出演しました。

番組では、山口県阿武町が新型コロナウイルス関連の給付金4,630万円を誤って1世帯に振り込んだ問題を巡り、阿武町が返還を求めているものの、振込み先の男性がすでに使い切った可能性があると報道されました。

インタビュー取材を受けた湯山弁護士は、4,630万円が返還されるかについて、「すでにお金を使っていたり、隠匿していたりすると、強制執行をしたとしても空振りに終わってしまう可能性がある」などと解説しました。

弁護士法人プロテクトスタンスでは、時事的なニュースに対する早急な取材のご依頼にも積極的に協力させていただいております。
弁護士による解説やコメント、番組監修などをご希望の場合は、専属部署の広報部がスピーディに対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

メディア関係者の皆さまへ

【本件に関するお問い合わせ】
弁護士法人プロテクトスタンス 広報部
TEL : 03-6268-9517
MAIL: public@protectstance.com