株式会社KADOKAWAが運営するWebサイト「レタスクラブ」に、弁護士法人プロテクトスタンス・金岡紗矢香弁護士がコメントした記事が掲載されました。
記事では、“推し活”で作った500万円もの借金を隠して婚約した女性の実体験をもとにしたコミックエッセイを紹介。
取材を受けた金岡弁護士は、借金を隠していたことを理由とする離婚の請求や婚約破棄が認められるかといった点を詳しく解説しました。
また、浪費による借金でも、自己破産などの債務整理が認められるかについても説明しています。
弁護士法人プロテクトスタンスでは、弁護士による最新ニュースへのコメントはもちろん、日常トラブルに対する法的な解説など、さまざまな取材に積極的にご協力させていただきます。
早急なご依頼にも、専属部署の広報部が可能な限り迅速に対応いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
・レタスクラブ
推し活で作った500万円の借金を隠し、大企業勤めのエリートと婚約した女性。 結婚後に起こり得る“法的トラブル”とは
課金を続けた結果、借金は500万円に…イケメン執事の接客サービスにハマった女性の行く末【弁護士に聞く】
【本件に関するお問い合わせ】
弁護士法人プロテクトスタンス 広報部
TEL : 03-6268-0025
MAIL: public@protectstance.com