豊富な法律相談実績と企業法務に強い法律事務所なら弁護士法人プロテクトスタンス

電話で相談する
メールからのご相談はこちら
弁護士法人プロテクトスタンスTOPNEWSSDGs推進に関する取り組みについて

SDGs推進に関する取り組みについて

2021年11月4日 お知らせ

弊事務所は、貧困や不平等の撲滅、技術革新の支援、ジェンダー平等の実現、働きがいと経済成長の両立など、「SDGs」(持続的な開発目標)に掲げられた目標達成に向けた取り組みを推進しています。

このたび、弊事務所のSDGsにおける取り組みを分かりやすくご説明するwebページを、Webサイト上に公開いたしました。

Webページでは、弊事務所の対外的な取り組みとして、SDGsを推進する企業へのリーガルサポート、先端企業の技術革新、事業承継や事業譲渡などを支援する活動をご紹介しております。

また、所内においては、女性の積極的な採用と登用、育休取得と取得後の復職支援によるジェンダー平等の実現、資格取得支援制度、新型コロナウィルスワクチン接種に伴う特別休暇の導入といった多様な福利厚生の導入など、働きがいのある職場を実現する環境整備の実例もご案内しております。

私たちは、様々な法律問題を解決してきた弁護士の知見を中核とし、税理士、社会保険労務士、弁理士、行政書士、司法書士と連携した「士業の総合リーガルグループ」です。
ワンストップサービスという特徴を最大限に活用し、SDGsの推進という社会全体の課題解決に微力を尽くしてまいります。

今後とも、弊事務所にご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

PROTECTSTANCE to SDGs

【本件に関するお問い合わせ】
弁護士法人プロテクトスタンス 広報部
TEL : 03-6268-0025
MAIL: public@protectstance.com