テレビ朝日系列「羽鳥慎一モーニングショー」に大阪事務所所長の岡本弁護士がコメント出演

電話で相談する
メールからのご相談はこちら
弁護士法人プロテクトスタンスTOPNEWSテレビ朝日系列「羽鳥慎一モーニングショー」に大阪事務所所長の岡本弁護士がコメント出演しました

テレビ朝日系列「羽鳥慎一モーニングショー」に大阪事務所所長の岡本弁護士がコメント出演しました

2022年6月6日 メディア情報

2022年6月6日(月)に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系列)に、弁護士法人プロテクトスタンス大阪事務所・所長の岡本健佑(おかもとけんすけ)弁護士がコメント出演しました。

番組では、ペットショップの経営者が他人の土地に鳥の餌を撒いたり、金魚や鯉を放置したりするなどの迷惑行為を繰り返していることが特集されました。

近隣トラブルに詳しい弁護士として取材を受けた岡本弁護士は、餌やりなどによる迷惑行為について、「動物愛護法により、動物の餌やりなどで周辺の生活環境が損なわれた場合、都道府県が勧告・命令できる。従わなければ罰金も科される」などと解説しました。

弁護士法人プロテクトスタンスでは、時事的なニュースや生活トラブルに関する弁護士の解説やコメントなど、早急な取材のご依頼にも積極的に協力させていただいております。
専属部署である広報部が可能な限りスピーディに対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

メディア関係者の皆さまへ

【本件に関するお問い合わせ】
弁護士法人プロテクトスタンス 広報部
TEL : 03-6268-9517
MAIL: public@protectstance.com