テレビ朝日系列「グッド!モーニング」に仙台事務所所長・湯山弁護士のコメントが放送されました

電話で相談する
メールからのご相談はこちら
弁護士法人プロテクトスタンスTOPNEWSテレビ朝日系列「グッド!モーニング」に仙台事務所所長・湯山弁護士のコメントが放送されました

テレビ朝日系列「グッド!モーニング」に仙台事務所所長・湯山弁護士のコメントが放送されました

2022年6月10日 メディア情報

2022年6月10日(水)に放送された「グッド!モーニング」(テレビ朝日系列)に、弁護士法人プロテクトスタンス仙台事務所・所長の湯山亮介弁護士がコメント出演しました。

番組では、バスの優先席で電話していた男性を運転手が注意したところ、男性が逆上したため警察が出動したという事案が報道されました。

インタビュー取材を受けた湯山弁護士は、男性の行為について、「バス会社の業務を妨害したと判断された場合、威力業務妨害罪が適用される可能性がある」などと解説しました。

弁護士法人プロテクトスタンスでは、時事的なニュースへのコメントや、日常の法律トラブルに関する解説など、様々な取材のご依頼に、積極的にご協力させていただきます。
専属部署である広報部が可能な限りスピーディに対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

メディア関係者の皆さまへ

【本件に関するお問い合わせ】
弁護士法人プロテクトスタンス 広報部
TEL : 03-6268-9517
MAIL: public@protectstance.com