テレビ朝日系列「羽鳥慎一モーニングショー」に仙台事務所・所長の湯山弁護士がコメント出演しました

電話で相談する
メールからのご相談はこちら
弁護士法人プロテクトスタンスTOPNEWSテレビ朝日系列「羽鳥慎一モーニングショー」に仙台事務所所長の湯山弁護士がコメント出演しました

テレビ朝日系列「羽鳥慎一モーニングショー」に仙台事務所所長の湯山弁護士がコメント出演しました

2022年6月22日 メディア情報

2022年6月22日(水)に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系列)に、弁護士法人プロテクトスタンス仙台事務所・所長の湯山亮介弁護士がコメント出演しました。

番組では、立ち入り禁止の危険な堤防に釣り人が侵入し、釣りをしている問題を特集。
釣り人は渡し舟の運航業者に送迎を依頼して堤防まで行っていることが報道されました。

取材を受けた湯山弁護士は、渡し舟の運航業者が堤防まで釣り人を送る法的問題について、「渡し舟業者は(釣り人の)違法行為を幇助したものとして、釣り人と同様に軽犯罪法違反にあたる可能性がある」と解説しました。

弁護士法人プロテクトスタンスでは、時事的なニュースや生活トラブルに関する弁護士の解説やコメントなど、早急な取材のご依頼にも積極的に協力させていただいております。
専属部署である広報部が可能な限りスピーディに対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

メディア関係者の皆さまへ

【本件に関するお問い合わせ】
弁護士法人プロテクトスタンス 広報部
TEL : 03-6268-9517
MAIL: public@protectstance.com