「レタスクラブ」に金岡弁護士が解説した記事が掲載されました

電話で相談する
メールからのご相談はこちら
弁護士法人プロテクトスタンスTOPNEWSWebサイト「レタスクラブ」に金岡弁護士が解説した記事が掲載されました

Webサイト「レタスクラブ」に金岡弁護士が解説した記事が掲載されました

2023年3月14日 メディア情報

株式会社KADOKAWAが運営するWebサイト「レタスクラブ」の記事に、弁護士法人プロテクトスタンス・金岡紗矢香弁護士が解説した記事が掲載されました。

記事では、パートナーに対する暴言といったモラルハラスメントの中でも、十分な生活費を渡さない、自由にお金を使わせないなど、「経済的DV」について特集。

取材を受けた金岡弁護士は、経済的DVも離婚事由になるとしたうえで、離婚を請求するために家計簿や通帳の履歴などの証拠を集めておくようアドバイスしました。
また、配偶者の不倫を離婚後に知った場合に、慰謝料を請求できるかどうかについても解説しました。

さらに、玄関前にゴミを捨てられるといったご近所トラブルへの対応など、日常生活における様々な問題について、法律のプロの目線からわかりやすく解説しています。

弁護士法人プロテクトスタンスでは、浮気・不倫の慰謝料請求や離婚・男女問題など、様々なトラブルについて数多くのご相談をお受けしております。

慰謝料の請求や交渉をお任せいただくのみならず、証拠の集め方から弁護士が丁寧にアドバイスしますので、まずはお気軽にご連絡ください。

レタスクラブ
生活費3万円で「やりくりできないお前がおかしい」「無能がっ」産後の妻を追いつめる金銭的モラハラ夫

二度と失敗しないと思ったのに。元夫の不倫と裏切り、現夫のモラハラに苦しむ女性を救うには

インターフォンを覗くとそこには…「ゾッ」「背筋が凍った」玄関先にゴミ、植木は切られ防犯カメラにも細工!戦慄のご近所トラブル

【本件に関するお問い合わせ】
弁護士法人プロテクトスタンス 広報部
TEL : 03-6268-0025
MAIL: public@protectstance.com