法教育の活動として仙台事務所・湯山弁護士が小学校で出前授業

電話で相談する
メールからのご相談はこちら
弁護士法人プロテクトスタンスTOPNEWS法教育活動の一環として、仙台事務所所長の湯山弁護士が小学校で出前授業を行いました

法教育活動の一環として、仙台事務所所長の湯山弁護士が小学校で出前授業を行いました

2022年11月25日 お知らせ

平素より弁護士法人プロテクトスタンスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

2022年11月25日(金)、弁護士法人プロテクトスタンス仙台事務所の所長である湯山亮介弁護士が法教育活動の一環として、石巻市立鹿妻小学校を訪れて出前授業を行いました。

授業のテーマは、小学校でも深刻化しているスマートフォンなどを使ったSNS上のいじめについてです。
湯山弁護士は6年生の生徒に対し、SNS上のいじめに関する法的な問題点などを分りやすく説明しました。

弁護士法人プロテクトスタンスでは、「SDGs」(持続的な開発目標)の達成に向けた社会貢献活動にも尽力しています。
活動の一環として、法律に関する講演や授業の実施、法改正や日常的・時事的な問題をテーマにしたコラムの執筆といった活動に取り組んでおります。

今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

PROTECTSTANCE to SDGs

弁護士法人プロテクトスタンスの法律コラム

【本件に関するお問い合わせ】
弁護士法人プロテクトスタンス 広報部
TEL : 03-6268-0025
MAIL: public@protectstance.com